借金100万節約主婦

借金100万円を返済中のパート主婦です。

【メルワーク】最大ポイント3P...?まさかの改悪?

先日メルカリで6月16日よりメルカリ便などの送料が値上げされることが発表されました。


メルカリヘビーユーザーの私としてはそれも残念なのですが、それよりもショックだったのが同時に変更されたメルワークについて。


先日紹介した通り、これまで1日最大40ポイントもらえていたメルワークが、なんと3ポイントに激減したというツイートを散見。

(※なおユーザーにより3〜12Pと幅があるよう)


しばらく準備中のままワークができなかったのですが、先日やっと入れるようになったのでチェックをしてみると、


あれ?30ポイント?

確かに減ってはいるけど、情報とは違い意外と減っていない…?



そこで早速ワークをしようとしたところ


「ワークがありません」


ワークの上限数があるようで、一定時間内に作業人数が上限を超えるとワーク自体できない模様。

時間をおいて試しましたが何度やってもダメでした。



ポイント数はそれほど減っていないとはいえ、何度も確認するのも手間だし、元々隙間時間でやれるのがよかったので、これは今後やらない方向です。

せっかく始めた矢先で残念ですが、また改善されることを祈りつつ他のポイ活に取り組んでいければと思います。