借金100万節約主婦

借金100万円を返済中のパート主婦です。

【副業・ポイ活】モッピー、トリマetc半年やってみた結果!総額〇〇円!

こんにちは。借金100万円を返済中のパート主婦です。


とある事から背負う事になってしまった借金100万円。

「ポイ活で何とか返したい!」

そんな思いで昨年の11月頃からポイ活をはじめました。


そこから…約半年が経過しました。



そこで各アプリ・サービスの獲得ポイントを集計してみたいと思います。


果たしていくらになったのか?



1.モッピー

このブログでも何度も登場しているポイ活『モッピー』。

獲得ポイントは42,817P!(=42,817円相当。)

承認待ちのクレジットカードカード案件(7000円)があるため、そこが承認されれば遂に5万円達成です。

主にクレジットカード案件、証券口座開設等の高額案件をこなしながら、時にはアプリや各種会員無料登録などで地道にコツコツ貯めました。



2.トリマ

208,340P=2083円相当

半年やってきてたったこれだけ😢

ですが、歩数計アプリでは1番良い結果となりました。

今年4月に引っ越しし、生活様式がガラッと変わり1日1万歩位歩く日が多くなったため、ここ数ヶ月でかなり伸びました。

それまで半年ほどは数千歩の生活だったので、あまりいい結果は得られませんでしたが、今後に期待です!



3.stepper

808P=808円相当

こちらも歩数計アプリ。ステッパーはトリマと違い純粋に歩数だけなので、4桁も行っていませんでした💔

ただ操作性もよく、広告視聴もストレスにならない程度なので気に入っています。

こちらもこれからに期待○


3.miles


0です。


現在約8000マイル。

約14,000miles=100円


なのでまだ100円もGETできていません😨


歩数計アプリを始めたきっかけがこのmilesで、TV番組の特集を見て「何て画期的なアプリ!」とインストールしました。

アメリカでは超人気で満を辞して日本上陸!という触れ込みだったのですが、結果はこの有り様…。

期待していただけに残念な結果です。

こちらはアンインストール検討中です。



4.coke on

順調にweeklymissionをこなし、ジュース1本交換できました。

間も無く2本目もGETできそうです。

こちらは特に操作の必要がなく、バックグラウンドで起動しておけば、自動でスタンプが溜まっていくので、楽です。

ただ初期の頃に比べてその後はスタンプ獲得が難しくなってくるので、そこは難点。

※weekly チャレンジとは別に、累計ボーナスがあり初期の頃は1万歩で1つなどと獲得しやすいです。



ただ週35000歩で1スタンプはもらえるので、順調に行けば3〜4ヶ月に1本はもらえます。


ということで、歩数計アプリは主なもの4つまとめて、合計2891円相当+ジュース1本。

こんなものでしょうか。



5.写真撮影アプリkeep

2053円

序盤は順調でしたが、年初のアップデートで撮影できる写真が激減、高単価写真がなくなってしまったため現在は使用していません。



という事で半年間のポイ活で稼いだ総額


42817+2891+2053=47761円

※あまりにも少額なものは今回省略させていただきました。


借金残り 952,239円


果てしない…(T_T)


ちなみにモッピーがなければ約4944円。1年かけてようやく1万円いくか?というところ。


正直微妙ですね…。

隙間時間にでき、確実に稼げるという点では○ですが、効率を考えるとかなり悪い。



という事で今後より良い副業が見つかればそちらの方にシフトしていくかもしれません。

以上ポイ活半年やってみた結果をお伝えしました。