借金100万節約主婦

借金100万円を返済中のパート主婦です。

【Miles】特典交換しようとしたら(泣)

歩数計アプリ『Miles』


1ヶ月前位にアメリカで話題の移動でマイルが貯まるアプリとして、テレビで放送されていたのをみてインストールしていました。


基本在宅ワークのため移動はほぼなく、日々のマイルは微々たるもの。

やっと貯まったマイルは980マイル(11月分)💧

それでも特に作業せずスマホを持ち歩くだけで、マイルが貯まりいつか交換できたらいいな〜位でそれほど期待せずコツコツ貯めるのを楽しんでいました。



先日新幹線で博多→東京に行く機会があり、やっと特典交換できるかも!と楽しみにしていました。


獲得マイル数は1951マイル。

12月に入ってから貯めた諸々と合わせて4000マイル!!


やった!もうすぐ交換だ!と思い特典交換タブを開くと


amazonポイント100円分18000マイル…



え?



この間まで4500マイル位じゃありませんでした?

改悪?そんなのあり?


(泣)



これで特典交換は夢のまた夢となりました。



確かに移動反映が遅れたり、友達紹介がなくなったり、ギフト交換が一時的になくなったり嫌な予兆はあったんですが、まさかレートが変わるなんて驚きでした(泣)


しかもギフト交換は回数制限があるようで、一度かえるともう交換できないよう。

バッテリーの消費も激しいし、トリマと併用でコツコツ貯めていましたが、一度特典交換したらもうアンインストールした方がいいかも…



とりあえず100円分貯まるまでは気長に続けたいと思います