借金100万節約主婦

借金100万円を返済中のパート主婦です。

【副業】初心者主婦がやってみた!副業5選〇〇円!【経過報告】

今回はただのパート主婦の私が、現在取り組んでいる副業を5つ紹介します。


この中のいくつかはこれまでに経験があり、出産・育児に伴い辞めていましたが、今回の借金を機に新たにスタートしてみた形です。

経験談も交えながら紹介していければと思いますので、これからはじめようという方はよかったら参考にしてみてくださいね。



1.メルカリ


ハンドメイド品や不用品、仕入れ品などを販売しています。利益としては現状は月数千円程度(泣)

実は4,5年前海外仕入れ品を販売していた事があり、その当時は1ヶ月10万円ほど販売していました。

今となってはライバルも多くなってしまい、中々それだけ売るのは難しいです。

上手くやっている方もいるようですが、海外転売の場合、基本的に価格競争になる傾向が強く、どうしても薄利多売になってしまいます。

そうなると作業時間も増える為、今はそれほど力を入れず、たまに気が向いた時に出品する程度です。



2.ポイ活

主にトリマなどの歩数計アプリとレシート系、たまにモッピーをやっています。地道にコツコツやるだけですが、トータルで月数千円前後着実に稼げるのはありがたいです。



3.ブログ(アフィリ)

今のところ0円です。中々すぐに結果の出る物ではないので、気長にコツコツの気持ちで、まずは半年頑張っていければと思います。

今一番伸びて欲しい副業です。



4.ebay


最近始めました。

これまで輸入の方はやっていましたが、昨今の円安の流れを受けて、だったら輸出をやってみよう。と思い立って始めてみました。

始めたばかりでまだまだ勉強中です。

もちろん資金もないので、大きな仕入れはできませんが、不用品や少額のものを販売しています。

わからない事だらけで苦戦しながらですが、こちらもブログと合わせて伸びてほしいな〜と期待している副業です。



5.クラウドソーシング

crowd works,lancersなど。

4,5年前にもやっていました。

元々web関係の仕事をしていた為、主にデザイン、ライターなどの仕事をやっていました。

当時はまとめサイトなどが盛んで、案件も多くライターで月5〜10万円位稼いでいました。

現在はデザイン系の案件に時々応募していますが、単発でたまに受注する程度。以前のようには稼げていません。ほぼ0。



こうやってみるとかなり色々と手を出していますが、現在は主にブログとebayに力を入れています。

現状中々上手くはいってはいないですが、どれか一つでも将来的に芽が出てくれればいいな…


というか、今年中にある程度結果が出なかったら、もう来年はパートを増やす・転職など、そちらの方向にシフトしないとなりません。。😭


子供が小さいので出来るだけ自宅でできる副業が上手くいけば良いのですが…


という事で現状報告でした。また経過は随時報告していけたらと思います。