借金100万節約主婦

借金100万円を返済中のパート主婦です。

【日記】厄年と借金

32歳。

数え年で33歳。


女性では人生で最も厄災に見舞われやすい【大厄】と呼ばれています。


当時厄年など全く気にしていなかった私は、

「あんた今年本厄だから気をつけなさい」

と親に言われても


「厄年?ふーん」


位にしか思っていなかったのですが、


まさかの


不幸のオンパレード!



交通事故にはじまり、借金発覚、会社も実家もボロボロ(身バレ防止の為詳しくは書けませんが…)と散々な1年でした。


最終的には命の危険を感じる出来事があったので、厄払いに行きましたが、その後も不運は続き、これまでの人生ではなかったくらい不幸のドン底。

人生が180°変わった1年でもありました。



ちなみに余談ですが、その後知った風水によると(こちらも無知)

その年に引っ越した方角は歳破。

その年の3大凶方位と言われ身も心もボロボロになると言われています。

そして恐ろしい事にその影響は60年ほど続くらしいです(終わったw)


風水なんて〜…と思っていましたが身を持って体感してしまったので、これからは意識しつつ、生活していきたいと思っています。


今年は後厄。

来年ようやく厄が明けます。


来年に向けて希望を持ちながらも、今はコツコツ地道に日常生活を頑張っていけたらと思います。


来年までに借金がなくなって、平和な日常が戻ってきますように…🙏